虚無体育倉庫

いろいろなものが置かれ、埃も溜まり

雑記 その1


お久しぶりです。
benitです。

お久しぶりすぎますね。はい。

書こうかなぁとはなれど、途中で飽き全てを虚空へと戻す。まるで…
まるでなんなんですかね。人間ですかね。

そんな感じです。終わり。

 

とは流石に行かないので、最近あったことをまとめでもしようかなと思います。


その1 音ゲー公募に受かった


いつの話ですか?これ。去年の12月らしい。ほぼ半年前。時の流れはなんとやらですね。

本当はこれで一つ記事書くつもりだったんですが、当然のごとく無へと帰りました。

ちゃんと書くとタクミキュービックっていうゲームの公募で自分が作った曲が採用されました。ちゃんと書くと怖いね。そんなことあるんだ。

ちなみに全然受かると思ってなかったので、採用者にメールが送られる期限の日に、まぁきてるわけないやろガハハとか言いながらメール更新したら急に現れて心停止してました。

その時ちょうどショッピングモールにいたので、文章の意味を理解した後落ち着かなさすぎて、長い廊下的なところを一生うろうろしてました。不審者すぎる。いつものことか。

このままだとあまりにも内容が存在しないので曲作った時の話でもします。

【EDM】Melodic Dubstepの作り方【DTM制作】

これ見てメロダブ作りたくなって作りました。以上です。

全DTMerはMKさんのhow toを見ましょう。参考にしかならないので。

以上! 雑記だしこんなもんやろ。知らんけど。


その2 伊豆大島に行った

当日の朝の会話



普通にノリが終わっている。

多分、今までの人生で一番フッ軽度合いが高い。

行った後は普通に大島観光してました。三原山登ったり、自転車で島一周したり。楽しかったです。

https://mobile.twitter.com/benit_iolite/status/1608032994689941504

↑これはその時の写真たち。

大島の景色はもちろんなんですが、フェリーの上から見る港湾地帯の夜景がなかなか印象深かった。

地層の大切断面は人生で一回は見ておきたかったものリストに入っていたので、見れて満足です。予想より長くて予想より迫力あってgood。

めっちゃいいとこだったのでおすすめです。ぜひ。(高速船を使えば1時間とかそこらで着くらしい)

完全に余談なんですが、港に置いてあった街ピアノ(?)的なやつの調律がおもろいくらい狂っててよかったです。行く機会があったらマストチェック。本当か?


その3 MEGATON KICK '23に行けなかった。

俺は悔しいよ。次は行く。ツアーはもうチケット取ってる。


その4 盗もうと思えば盗めそうだけど誰も盗まなそうなものランキング

雑記ですら無くなった。

多分先駆者腐るほどいそうだけどやりたくなったのでやります。


第5位:交番の横にある昨日の交通事故のアレ


これです。めっちゃ数字抜き取れそうじゃないですか?

この画像だとなんか反射で目の前にお巡りさんいるのがわかるんですけど。

交番ってなぜかほとんどの時に誰もいないじゃないですか。

一番そういうことすると捕まりそうな場所のものが、案外取れちゃいそうってのが、面白いなと思いました。

ただ盗んだところでなんの利点もないので5位です。この世に一人ぐらいはこれ盗んで捕まった人がいて欲しい。

第4位以降は交番のアレってそこそこ盗めそうだよなっておもっただけで書き始めたので存在しません。皆さん、是非考えて見てください。




それでは。







さようなら。